Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノビノヴィーノ第2回大成功〜。

11227860_1013862948634614_6890655868764467442_n.jpg


第2回目の開催にして
課題点は多々あるものの
僕の理想のイベントができました。

食×ワイン×生産者×人、家族×音楽 =全部ひっくるめてライブ=日常


10年経ってやっと最近見つかったうちの店のコンセプト。
「美味しいものを身近にスローフードなファストフードのトリコローレ」
が提案するワインイベントが、本当みなさんのお陰で出来ました!

課題を見つめ直して、3回4回とやっていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いしますー!

ご来店頂きました皆様、水谷酒店まさちゃん、マリマイカフェさん、岡田農園 岡田くん
本当ありがとうございました!
  1. 2015/09/01(火) 19:28:56|
  2. ノビノヴィーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/30(日)ノビノヴィーノ開催します〜!

ノビノヴィーノ 夏

ノビノヴィーノって??

のびのびとヴィーノ(ワインとか)を楽しんでほしい!というゆるいイベントです。

飲みたい物を食べたい物を自由に。
ワインって難しい。高い。よく分からんって思う方もいらっしゃると思います。実は僕もそうでした!笑

今はワインが好きで好きで仕方ないですが、飲めば飲む程
なんて言うか、楽しい飲み物なんですよね。

みなさまとそこのワインに料理に空間に音楽に
またはじめましての乾杯に
いろんなライブを楽しみたいなと思います。


そして、なんと!今回「夏」という事で
ご近所のマリマイカフェさんにやってきてもらえる事になりました。
夏と言えば、僕大好きアジア料理。

ん??
アジア料理にワインって合うの??

いいのいいの。難しい事考えないで皆さんが飲みたいワイン食べたい料理を選んで下さい。
きっとそれが、よーく合うんです。


そして、ワインセレクトはご存知水谷酒店水谷まさちゃんです。
何種類でしょうか?10種類ぐらいかな。テイスティング価格でALL¥300
個性豊かなワイン少しずつ楽しんで、ご自分の好きなワインをお探しください。

もちろんビールもありますし、なんて言うのか
ワインはちょっとって人とか、それ以前にお酒はちょっとっていう方にもぜひ遊びに来て頂きたいです。
ワインに触れるきっかけになったらなと思います。
そしてお子様連れもOKです。
ガハハと笑って乾杯して楽しんでる大人を子供達に見せてああいう大人になりたいな〜って伝わったらいいなーと思います。


8/30(日)
18:00-22:00
基本的に入退場自由です。
飲酒運転はダメですが、
臨時駐車場です。
http://count123456.blog73.fc2.com/blog-category-6.html

入場料1000円 おつまみお惣菜2品付き
マリマイさんとトリコの1種類ずつ
  1. 2015/07/27(月) 08:25:12|
  2. ノビノヴィーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/1(日)ノビノヴィーノ

名称未設定-6

ノビノヴィーノの楽しみ方


ノビノヴィーノの楽しみ方

ノビノヴィーノはのびのびとヴィーノ(ワインとか)を楽しんでほしい!というゆるいイベントです。

□Price 会費は!?

入場料はありません。ワイン一杯。ソフトドリンク1杯。食事だけでもお気軽に。
1オーダーお願いします。子供の心と大人のマナーを。 

□Wine どんなワイン!?

ワインアドバイザーの水谷さんと店主が選んだ自然派ワイン中心にセレクト。
時には日本酒などワイン以外もあるかも!?
S,M,Lで価格が違います。中にはボトルで購入すると10000円ってワインも!
少しずつ試して自分の好きなワインを探して下さい!
グラスに限りがありますのでおひとりにおひとつでお願いします。
気になる方はさっとすすぎますので、お気軽にお申し付け下さい。

□Food 何食べれるの!?

テリーヌを中心に季節にあったお料理をご用意してます。
ワインのつまみだけでなく主食もご用意してます〜。

□Reserved 予約いる!?

気軽なイベントなので、予約は必要なしです。ふらっと遊びに来て下さい。
時間内出入り自由です。

□Non Alcoal ワイン飲めんのやけど!

ワイン。ワイン。というイベントではありません。
その場の雰囲気をお楽しみ頂きたいので、
ワインを飲めない方も大歓迎。
お酒は好きだけど、ワインは・・。って方。ビールもありますよ!

□Parking トリコローレ駐車場狭いやん!

飲酒運転・路上駐車は禁止です。
店舗駐車場に限りがありますので、臨時駐車場をご用意してます。
お気軽にお尋ね下さい。

□Family 子供どうしようなー。

ファミリーでもお出かけ下さい。雰囲気楽しんで、ワイン楽しんで。
子供達が大人になるの楽しみだな〜って思わせましょうよ!

□Manners おねがい

店内は禁煙です。喫煙は駐車場側でお願いします。
予約不可なので何名様ご来店かわかりません。
混雑時は相席または立食になる事もあります。
住宅地ですので、21:00以降外での会話は極力控えてください。

□Live イベントの想い

実は。
ワインを飲んでほしい。というイベントではないんです。
その時その場所。今日初めて会った人との乾杯。
季節の料理。料理にあうワイン。いやそれはもしかしたら日本酒かも!?
生産者さんの声。そして、自然と心と体が踊る音楽。
ぜひ。ノビノヴィーノのライブ体感してください!
  1. 2015/02/06(金) 16:49:00|
  2. ノビノヴィーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノビノヴィーノというイベントをはじめます!

名称未設定-6


ノビノヴィーノ(年に1度の感謝祭をかねて) のびのびとヴィーノ(ワイン)を楽しんで!

□日にち 3/1(日)
□時間 17:00〜22:00頃
□臨時駐車場
http://count123456.blog73.fc2.com/blog-category-6.html

□トリコローレ(Buona tavola Tricolore)
大垣市久瀬川町2-40
0584-78-4773

□CHARGE
フリー

□LIVE
みのうらひろの
天祭band

□WINE
水谷酒店セレクト
自然派ワイン10種類


[ノビノヴィーノ]

ノビノヴィーノとは
実はワインがそれほど好きではありませんでした。笑 
それなのに、こんなにワインが好きになるなんて!
産地に品種に年代に・・。
とワインは難しいと思う人もいらっしゃると思います。
私達もまだまだ勉強中。分からない事教えて下さい。笑
そこで、トリコローレは2015年ノビノヴィーノというイベントを定期的に開催したいなと思っています。
難しい事置いといて、のびのびとヴィーノ(ワイン)を楽しんで下さい。
ワイン、ワインというイベントではなく
なんかここ楽しい事やってるね。 へー、ワインあるんだ飲んでみよ。何コレ〜おいしい。ってな感じのイベントを目指しています。
イベントを盛り上げるため地元バンドマンのライブもあります。
生産者さんを招いてマルシェなんかも考えています。
ゆくゆく、ノビノヴィーノのロゴを制作してコルクでバッジやワインを入れれるトートバッグ等オリジナルグッズ制作も考えています。
誰でも入りやすい様に開催時間内出入り自由。
自然派ワインがグラスで10種類。
SMLと分量で価格を変えてご用意するので、普段飲めないワインを試してお好みのワインを探して下さい!
飲めない方用に、こだわりのノンアルコールもご用意します!
ママさんやファミリーでも楽しめる様なイベントになるといいなー。
ワインも料理も音楽もそして人もできるだけ自然がいい。
自然の恵みに感謝して。
  1. 2015/01/30(金) 17:51:28|
  2. ノビノヴィーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
