Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かばん

を嫁に作ってもらいました。IMG_0191.jpg
ショルダーにも、手提げにもなって~
携帯とカメラとiPodは外のポケットに入って~
IMG_0194.jpg

鍵かけられる所があって~
リップクリームポケットがあって~
ペンさしあって~
ノート入れられる所あって~

と、いろいろわがまま機能満載の世界に一つしかない鞄が出来上がりました。


手作り鞄を紹介した所でもう一つ。

過程を見てるとものづくりはって面白い。
ただ丈夫ってだけじゃなく綺麗に仕上がるよう機能も見据えて、何ていうのかこれはこうなるからこうみたいな何気ない箇所も理由があって面白い。

面白いって一言で言うとアレだけど、僕の造る料理もずっとそうしていきたい。

  1. 2009/04/30(木) 23:40:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買った物

IMG_0158.jpg

BEAUTIFUL LOSERS
丘の上のパンク
東京アンダーワールド


IMG_0146.jpg
休みはこいつとおもいっきり遊んでるから、見る時間あるかな?


話は変わって
1年くらい前から、仏教や宗教やお寺やらそんな事に興味があります。
まだまだ全然知識は浅いですが…。
HORIくんはいろいろ仏像の話聞いたり、ゆみっちは、スピリチュアルな話や漫画ブッタ借りたり、興味があると自然とそういう仲間に巡り会えたりするもんで不思議なもんです。
しかもそんな人たちのお話は面白い。ずっと聞いていたい。
HORIくんなんかは家にも仏像があるみたい。

そんな中、兄の奥さんのお父さんが座禅が趣味だったそうで(今は足を悪くされたそうで、出来ないみたい。本当はすごくやりたいのだそう。)、それはまた興味深いといろいろお話聞くことが出来ました。
まあ、奥が深い。懐が深い。

頭を無にする事は、頭真っ白にする事とは違う。
悟りを開くということは、何かひとつ行動した時点で開いている。想うだけじゃだめ。

他にも面白かったんですが、ブログなのでざっくり行きましょう。

近いうちに本当に実行したいと思います。夏までにはやってみたい。
  1. 2009/04/27(月) 17:58:51|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone

僕はiPhoneの機能を全く使いこなせていません。
もともとiPhoneにしたのが、基本料が安いという理由から。
iPodには何も入ってません。
音楽は、もうひとつのiPodに入ってます。

でも、最近入れました。



これで、いつでもももはご機嫌です。
この間の休みには多分15回は聞きました。
IMG_0094.jpg

  1. 2009/04/20(月) 16:18:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリップ祭り

に行ってきました。
僕のブログは遊んでばっか。
まだ4月なのにクソ暑かったですが、まあきれいなチューリップ。IMG_0031.jpg
人・人・人
IMG_0045.jpg
ももはテンション上がって草食べてましたねー。

こんなきれいなチューリップ見ると、不景気なんて忘れちゃいそう。
でも、ワスレチャイケナイ不景気。
不景気は真価を問われる時。本物・良い物だけが残ります。
頑張っていかないと!!!

  1. 2009/04/13(月) 21:43:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚

兄が結婚しました。
結婚式っていいもんですね。
兄弟の結婚式なので、アレですがやっぱり感動します。
兄弟なのでなかなか恥ずかしいですが、
上司も同僚も友人も親戚ももちろん親兄弟も、新郎新婦をたくさんの拍手でお祝いをして頂きました。
あんな幸せそうな兄の顔は見たことないです。
末永くお幸せに。IMG_0012.jpg
  1. 2009/04/13(月) 21:38:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健太郎邸

は、恐ろしいことになっている。
本物のビリヤード台があって、卓球台があって、自動麻雀台があって、囲炉裏みたいなのがあって、なんか各部屋にギターがあって、ある部屋にはギターが10何本あって、訳の分からないポッチみたいなボタンがいっぱいある機械があって、檜風呂があって、駐車場が無限大にあって・・・。
いつ遊びに行かせてもらっても、いつでもウェルカムでいつでもわくわくする。
いるだけで楽しい岐阜レジャーラン◎の100倍楽しい家です。


そんな健太郎氏にない物はETCだそうです。IMG_0001.jpg




IMG_0002.jpg
これで写真撮ってと言われたので撮りました。
  1. 2009/04/13(月) 21:29:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと

■ウォーキングを始めました。お腹が、悲鳴を上げています。25歳を過ぎたあたりから、結婚してからみるみる調子に乗っています。
もともと体重の増減が激しく高校で部活をしてる時は65キロ。料理の勉強中激しい労働で53キロ。この時は何かあったら風邪引いてました。Soycafeオープン時は60キロ。現在67キロ。現在は腹の脂肪がかなりの率を占めています。 
で、まずはウォーキングから。ヨガの先生ななっちにウォーキングの仕方を教えてもらって、まずは、10分。10分これがまた結構えらい。初日は筋肉痛になりました。
でも、仕事が屋内なので気分転換にもなって気持ちいい。

■ソフトバレー始めました。
バレーは全く初めて。IMG_0521.jpg
うまい、へた関係なくサークル気分で楽しく出来ました。
これも続けていきたいですねー。お近くの人興味あればどうですか?みんなウェルカムな感じで楽しいですよ。

■淡墨桜
IMG_0568.jpg

には行けませんでした。これは近くの桜並木です。
桜で有名な淡墨公園に、向かうは向かったんですが。IMG_0532.jpg
こんなもんじゃない大渋滞。
もものお昼ご飯もあって断念してUターン。
まだまだ続く大渋滞。
でも、田舎道をドライブ気持ちよかったです。
IMG_0531.jpg
  1. 2009/04/06(月) 16:32:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
