Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第81話

第79話
第80話

街灯が一つ。




そこを除けば辺りは暗闇。
光が差している。
行き先を見失った俺は、その街灯まで歩いた。
ゆっくりゆっくりと。
少しでも明るい所に行きたい。

中心街から少し離れた所にあるカフェだ。
街灯も少なく、光も小さい。
小さいながらも、こうこうと灯っている。

街灯が暗闇の道路に丸く光りを灯している。


もう少しでその円の中に行けそう。
俺は、街灯を見上げた。

街灯に群がる虫が見える。何十匹も何百匹も。

なぜだか、冷静にソコだけが見える。鮮明に一匹一匹見えている様な気もする。



なんのために光に向かうのか。


虫は光に向かって死に辿り着く。



  1. 2009/09/30(水) 23:46:26|
  2. a novel (coffee cup)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

IMG_1231.jpg
月1恒例のソフトバレーでした。
参加5人の時もあったのに・・
今回は、国体の選手やら、子供連れやらで計15人ぐらいに!!!
ある意味、ぐちゃぐちゃなメンバー。
初めましてばっかでいい感じ。
いやー
今回も笑った笑った。

IMG_1257.jpg
高校の先輩の3次会へ。
足がなく、自転車で穂積へ。
夜は走るもんじゃない。 国道は自転車に冷たい。
でも行って良かった。
仲間っていいもんです。会う頻度とか関係ないですね。
よねちゃん。おめでとうございます。

IMG_1290.jpg
超お値打ちな貝殻で出来たランプシェードを購入。
いい感じ。

IMG_1265.jpg
最近カエルが好き。

  1. 2009/09/28(月) 21:32:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OMPA vol.6

OFFICE SAUNTER PRESENTS

2009.09.26.SAT.at.SoyCafe "OMPA VOLUME 6"
EL SKUNK DI YAWDIE IN OGAKI

やはり、レポートが苦手な僕です。
レポートよりも、ライブで見てほしい。
そんな思いが強い僕ですが、いろんなライブのレポートは欠かさず見ています。

いいもん見たー。
素直なレポートです。
OMPA最高!!!
P1030508.jpg
The Walnuts

P1030522.jpg
EL SKUNK DI YAWDIE

P1030488.jpg
オムライスの食べた後 ショウさんより

P1030523.jpg

P1030524.jpg

P1030525.jpg
これがOMPAです!!

  1. 2009/09/28(月) 21:20:28|
  2. report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P1030345.jpg
公園に行ってきました。
豚も羊も馬も広場も公園もバーベキュー場も駐車場もハイキングコースも展望台も全部込み込みで0円の畜産センターという所。
家から小1時間の距離的にも全部ひっくるめて◎な所です。

P1030390.jpg
まあももは走る走る。
少しは気を使ってほしいぐらい。

家に着いて、何を思ったかご近所の林家に遊びに行ってきました。
ヨネスケの突撃隣の晩ご飯(タイトル合ってるかは分かりません…)並みに本当に急に「今日行っていいですか~?」って電話後2時間で夜ご飯をごちそうになってきました。
急に楽しい予定入るって結構好き。 でもご迷惑おかけしました。次回は前もって連絡しまーす。
IMG_1204.jpg

IMG_1214.jpg

  1. 2009/09/22(火) 21:34:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第78話

第76話
第77話

目の前には、たけるのカフェがある。
いつの間にか辿り着いた。
そう、その表現があっている。

目指してきたのか辿り着いてしまったのか。


もう目の前には、カフェがある。
シャッターの閉まった、真っ暗なカフェ。

たけるが今何をしているのか、今まで何をしていたのか。
そんな事も思ったかも知れない。

呆然と立ち尽くしている。

俺は最優先がカフェに行く事なのか分からない。

絶望の淵に立たされている様な恐ろしい気さえ感じた。

俺は俺というものがない。
何らかの激流に飲み込まれ
激流から抜け出せず岩肌に叩き付けられ押しつぶされる。
押しつぶされてもたけるに生かされ、ポムラに生かされ、シックスに生かされた。

ぐるぐるぐるぐる。

激流から抜け出すには…。
それはカフェに行く事なのか?







  1. 2009/09/17(木) 20:51:13|
  2. a novel (coffee cup)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

□東京に遊びに行ってきました。
昔はちょいちょい行く事がありましたが、今回結構久しぶり~。
やっぱ魅力的な街ですよね。
奥深い。
いい靴といいレコード買いました。
なんか東京の方がお値打ちな感じでびっくりしました。
IMG_1105.jpg

IMG_1106.jpg

ホテルにて
IMG_1144.jpg

こんなのありました。
みなさんどう思います?
何かこういったアプローチはあまり好きじゃないです。
なんでもかんでもそうするなっていう。
まあ、僕の戯言ですけどね。

IMG_1147.jpg
しみずももと読もうと思えば読めます。

IMG_0291.jpg
ピースのつもりです。

□いつものメンバーで鉄板焼きに行きました
IMG_1166.jpg

鉄板コミュニケーションと書かれていて、確かにどう焼くの?俺やるわ!!とずっとわいわい楽しかったんですが、ほぼ鉄板の話しかしてません。

確かに鉄板コミュニケーション。

IMG_1178.jpg

  1. 2009/09/14(月) 18:09:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみ

□この間東京で靴を一目惚れして買いました。 この感じ久しぶり。休みに履くのが楽しみです。

□クラムボンがTHA BLUE HERBとフューチャリングするみたいです。
 どっちもデビュー当時から大好きなものの、この2つが絡むって、わー楽しみ。

□くるりのトリビュートが出るみたい。
 ユニコーンのトリビュート聞いてから、トリビュートに全く興味なかったんですが、
 民生、そかべけいいち、二階堂和美、FPM…
 僕の好きな人ばっか。 僕のために?なんて思うくらい。 楽しみ。

□クボタタケシ MIX CD“NEO CLASSICS 3”:がもうすぐ出ますー。
 ジャケットの座って、立って、次どうなるか~。 しかも2枚組。しかも明日Bs cafeに来ますー。
 やべー 楽しみ。

□THE STROKES の4枚目が今秋出るみたいな話を聞きました。 
 ジュリアンのソロも出るみたいで、ぎゃー楽しみ。

□僕らのOMPAがついに再来週の土曜日に迫って来ました。
OMPA6flyer2_2.jpg

FUJI ROCKにも出演を果たしたエルスカンクです。
OMPAには二回目。
リハ聞いた時にこりゃやべーと思いました。
前回来れなかったみなさん、もちろん前回楽しんだみなさん、一緒に楽しみましょう。
楽しみー。
  1. 2009/09/10(木) 20:58:06|
  2. notice
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
