Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NO TITLE

「お前の作ったカルボナーラなんか食えるか」
と罵声を浴びた夢を見た。

ものすごく怖くて起きた。
起きたら震えていた。
多分、少し泣いていた。

自信がなければ、店なんてやっていけない。
けれど、
天狗になったら終わりだと思っている。

今日、改めて思った。


僕の作ったカルボナーラ食べて下さい。
  1. 2009/10/30(金) 21:05:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

THANK YOU ROCKERS!!!!!!!!!!! I LOVE YOU BABY!!!!

とは、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバがラストライブ最後の曲「世界の終わり」の前に言った言葉です。


はい。


誤解を承知で書かせてもらいますと、一切楽器の出来ない音楽好きの僕は
アマチュアバンドというのが嫌いでした。
嫌いと言うと横柄ですが、全く興味がありませんでした。

それが覆ったのがSoycafe Autumn Festival 2007
覆ったのが、初めて見たアマチュアバンドのライブ。


この間の土曜日10/24。
Soycafeで水街リズムという名のライブが開催されました。

すげえ素敵な時間を過ごさせてもらいました。
いろんなお客さんからこれで1000円じゃ安すぎる。という声を多数頂きました。

では、写真いきますよ。
多いですよ。 
めっきりライブでは面倒と言う事と、もっとちゃんと聞きたいという事で写真をほとんど撮らなくなりましたが、今回は少しでも多く見てもらいたいなって思って撮りましたよ。

IMG_1516.jpg
ぽかレモンのぽかの方

IMG_1535.jpg

IMG_1531.jpg
ユルリカっていうユルい女の子達。

IMG_1521.jpg
ボス

IMG_1571.jpg
素敵な時間を共にした人達

IMG_1573.jpg
と、それを見守る若頭とぽかの方

IMG_1546.jpg
と、笑顔が取り柄の女の子

IMG_1537.jpg
ぽかレモンのレモンの方

IMG_1578.jpg
大垣が生んだ最強ロックバンド
Over The Rianbowのスタート。らしくないのがグッときました。
IMG_1586.jpg

IMG_1588.jpg


ライブが終わって。
IMG_1597.jpg
吼えるSTAND BY ME

IMG_1618.jpg
こんなんや
IMG_1631.jpg
こんなんや
IMG_1620.jpg
こんなのもありました。

IMG_1634.jpg
また一緒に楽しい事出来たら、幸いです。

いろんな関係者の人達に
Soycafeのご好意で~とかSoycafeの2人が一番楽しんでたよね~ なんて言葉を頂きました。

ははは。その通りですよ。 そのための自分のお店ですからね。
そして、その為なら僕たち2人出来る事は120%協力しますよ。
それでもって、1番のお客さんになるんです。

そして来週11/3祝はみんなで楽しみましょう
main.jpg

  1. 2009/10/26(月) 21:39:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるり

                       disco_1255087413_f.jpg


すごく良かった。
くるりのトリビュート。
これは一家に一枚あっていいと思う。
僕目線ですけどね。

1曲目から本当にいい。

大御所アーティストはもちろんの事ハンバードハンバードとかLITTLE REATURESとか僕は知らなかったアーティストなんですが最高にいい。


僕は楽器とか何も出来ないけど、音楽が好き。
素敵な音に出会うと幸せを感じます。



  1. 2009/10/20(火) 22:32:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高山ラーメン

□花
IMG_1385.jpg

食卓に花が生けてありました。

IMG_1387.jpg

お弁当に入っている様なソースの入れ物に。


□華厳寺
谷汲の華厳寺に安産祈願に行ってきました。
IMG_1425.jpg

この階段ももは一気に駆け上がりました。
いい天気に澄んだ空気。とてもいいお休み頂きました。

□最近こればっか聞いています。


□高山ラーメン
半額やで買ってきたー。と、母。
麺を茹でて、濃縮スープをお湯で溶くだけの即席ラーメン。
インスタントラーメンとか結構好きですが、ラーメンとは別物と思っています。
が、この高山ラーメンは別。
シンプルな醤油ベースの中華そば。
旨かった。

□井崎裕之さん
僕の好きなイタリアンシェフの1人。
何冊か本も出ていて、僕も1冊持っていますが
野菜のアレンジが面白い。
この前、図書館で借りてきた本も大当たりでした。
料理の幅が広がりそう。

  1. 2009/10/19(月) 16:47:20|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第87話

第85話
第86話


土砂降りの雨の中俺は走った。


くそったれ。



俺は、東京に向かう。
確信なんてない。
何が本当で、何が正しいのか俺には分からない。

記号が希望か絶望かどちらかの鍵になる。
記号が正しければ希望の扉が開き
間違えれば絶望の扉が開くのだろう。





ポムラにたけるを託したそのその時
昨日シックスといた全身黒い衣服の女性が現れた。


「シックスが、いいえ世界が危険なの。もう時間がないわ。」と。

話を続けようとしたが、
「もういい。分かったから。」とポムラが切った。
ポムラは俺の方を見、うなずきカフェを出た。





3日。
いつからの期限か俺には分からないが
ただタイムリミットは刻々と過ぎているだろう。
時間がないのには変わらない。

黒く塗りつぶされた丸の下に棒線の記号。
一見鍵穴に見えるその記号。
それに矛盾と言うキーワードを足す。



矛盾。



ポムラが言っていた
エプロンに描かれたコーヒーカップが
こちらの世界ととあちらの世界では上下逆さになっていること。

上の世界と下の世界。
天の世界と地の世界。
表裏一体の鍵穴になるのは


コーヒーカップだ。
記号は真上から見たコーヒーカップだ。


確信はないが迷っている時間はない。


俺はたけるにもらった俺の家のたった1つしかないコーヒーカップを取りに東京に向かった。

じっと待つ余裕はない。
タクシーを待つより走った方が考え込まなくていい。


23:28
駅に着いた。

23:35に最終の東京行き夜行列車がある。
東京に着く間に
ひどく長くひどく疲れた1日が終わる。


東京に着く間にも短いタイムリミットは非情にも進む。
俺は売店でビールを3本とマイルドセブンライトと100円ライターを買って列車に乗った。


  1. 2009/10/17(土) 21:57:34|
  2. a novel (coffee cup)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰤大根

□もう何年ぶりか? バスケしました。一応名門と言われるバスケの高校を出たのですが・・・・。
そんなの関係ありません。走れず、跳べずでもう無理です。でもやっぱり僕の中で一番好きなスポーツ です。
ソフトバレーの2000倍疲れました。 またやりたいと言えばやりたいけど、、、うーん。

□地元のお祭り。
IMG_1355.jpg
こういう文化はやはり大切にしていきたいです。酒臭さが丁度いい。
みんな笑顔ですよね。

□空
IMG_1369.jpg
だから秋が好きなんですよね。
空気が澄んで空高く。 奇麗すぎて写真撮りました。
何も映ってませんけどね。

□キンモクセイ
IMG_1371.jpg
秋好きの僕ですが、恥ずかしながらキンモクセイの香り知らなかったんです・・・。
いつもこの季節家に咲いていたそうです。
いい香りです。

□突然
IMG_1375.jpg
突然の食事会。
急な予定結構好き。ぶー、ともちゃんありがとねー。

□ままごとキッチン
IMG_1382.jpg
もものままごとキッチンを作りました。
まあまあ雑な所は目をつむって、愛情込めて作ったので100点って事にしときます。

□タイトル
ブログのタイトルを考えるのが苦手。
コックさんって事で最近食べたおいしかった料理名を本文とは関係なしにタイトルにする事にしました。

鰤大根。うちのばあちゃん作です。
僕の身近な名シェフ。 最強にうまかった。


  1. 2009/10/12(月) 22:57:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第84話

第82話
第83話


光に向かって集まる虫。
街灯の熱で死に、そして落ちる。

街灯もまた無意識に吸って吐いてを繰り返している様に見える。


俺は思い出す。

ー 力強く生きてる僕は儚き虫
ここにいるよ 忘れないで 
ありがとう まだ飛べるよ ー

ここ(田舎)に来るきっかけとなったJCBというたけるの友達のバンドの歌。
俺はこの歌詞に感化され、ここに来て俺と言うものを見つけようと思った。
意思を持って。


しかし・・・。

飛び立った先がコレか?

ちくしょう。

吸って吐くだけ。
結局、行き着く先は死だ。




道路に灯された円の中心に、街灯ではなくまた別に丸く光っている様なものが見える。
それは、マンホールに溜まった水たまりが街灯の光に反射して光って見えただけだった。
そう。ただそれだけの事。

それだけの事のはずなのに、俺にはその光が妙に奇麗に見えた。
当たり前だが、その光には虫は寄ってこないし死ぬ事もない。
太陽に照らされ光る月の様だ。
それには意思がないが、他の作用によって光る。
それは、たけると俺との関係みたいなものか。

俺はゆっくりと光の円の中に入る。
街灯の下に俺は立った。
当然、光は遮断されマンホールは光っていない。
光ってないという事と、近くで見たという事もあって、さっきは見られなかったが、マンホールの中心に
穴が空いている。



・・・・・・。


この形どこかで?

思い出すには時間がかからなかった。
昨日たけるが黒い衣服の女性にもらったという封筒の中身に書いてあった記号と同じ様な形だ。

その記号がコレかは分からないが、鍵穴に似た・・・最もこのマンホールのコレはココに道具を引っ掛けてマンホールを開ける鍵穴な訳だが。

あの封筒・・・。
あの書面はまさにたけるが元にもどる鍵になるのか?
  1. 2009/10/10(土) 21:32:18|
  2. a novel (coffee cup)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ2歳

なので、
お祝いしました。

嫁がケーキを作って、その間僕はももとデート。
一緒にプレゼントを買いに行きました。

IMG_1304.jpg

寝てましたけどね・・・。

IMG_1313.jpg

いろいろ悩みましたが、ママゴトセットにしました。


ももも大分大きくなりました。
言葉も少しづつ覚えています。
1から10まで数えられる様になりました。
色も言えます。

子供の成長は早いです。

そして年末か年始にお姉さんになります。
2人目も女の子です。

IMG_1291.jpg
  1. 2009/10/05(月) 17:53:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

IMG_1297.jpg

普通、若い頃はお酒飲み方を知らず、徐々に自分のアルコールの限界を覚えペースが分かるもんですが、
僕はちっとも勉強出来ていません。
完全にではないですが、だいたい覚えていません。
大概の話の内容はうすいです。

覚えてない分だけ、いい飲み会だと思っています。

今回もそう覚えていません。
  1. 2009/10/05(月) 17:37:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
