Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人暮らし

今日、嫁が里帰り。
最後って言うとアレだけど、午前中最後にももと2人で公園に遊びに行ってきました。

結局、夜の雨で遊具では遊べなかったですが・・・・

11月最後とは思えないくらい暖かくいい気分
IMG_2332.jpg
ももは、寝転がって気持ちいいって言ってました。

ももが産まれた時に、市からのお祝いで頂いたもみじの木。
2年前は木も、ももも小さかったのに
IMG_2307.jpg
どちらも立派に育っています。

年末か年初めに家族が増えそうです。
また賑やかになります。
みんなが幸せになるように頑張らねば!!!

IMG_2314.jpg


  1. 2009/11/30(月) 22:18:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価格

久しぶりに視聴して、ヤバいCDに出会いました。
NEW HOUSE
しかも、特典に風船とトートバックと風船付き。
さらに価格も1500円ぐらい。

安い。安すぎる。
何でしょうか?この価格設定は。

そりゃあ安い方がいいし、特典ももらえるならもらえた方がいいと思う。

でも、なんだかな~。と思う時がある。
前は、アルバムは3000円と相場が決まっていた。
最近ではDVDが付いてたり、価格も下がったり。
僕はCDや本なんかも価格は自由でいいと思う。
BOXセットじゃない普通のアルバムでも10000円とかあっていいと思うけどなー。
本当に正しい事を言ってるとは思ってないけど、間違った事を言ってるとも思わない。

この間、椎名林檎の10周年のDVDを見た。
スケールがすごくて、もうびっくり。
こういうライブもあるんだ。いいもん見たなってのが正直の感想。
でものこのDVDも相場の価格。

なんか寂しいなー。


P1030731.jpg

P1030720.jpg

月曜に動物園へ行きました。ダントツでキリンとシマウマが好き。
入場料¥500で大満喫。
IMG_2236.jpg

  1. 2009/11/24(火) 23:15:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11.22

本日Soycafeは4周年を迎えました。
皆様のお陰で迎えられる事が出来ました。

何か上手い事でも書ければいいのですが、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

名前をあげて感謝をしようとも思いましたが、キリがないし何かそういうのではないなと思い、止めました。


今年一年はいろいろ考えさせられた1年でありました。
不況。
これが良くも悪くも1番印象的です。
僕は、この不況があって良かったと思っています。これによって自身が成長出来たとも思っています。
やはり、不況になり外食なんかは一番に削られる部分です。
明らかに客足が遠のいた時期もありました。
恐ろしく思った事もあります。寝付きが悪かった事もあります。
その分、来店されたお客様には心からありがとうございましたと言える事が出来ました。
情けない話、不況がきっかけで気付く事が出来たのかも知れません。
今までは口先だけの感謝。口先だけの義理。口先だけの人情。だったのかも知れません。
それに気付いた時は、今までそうではなかった悔しさと情けなさとまた気付けた事の喜びで涙が出ました。

11.22 いい夫婦
またこれからの1年も相方岡田と共に、日々精進し熱く濃い1年にしていきたいと思いますので皆様ご指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。

2009.11.22 Soycafe 清水康生
  1. 2009/11/22(日) 21:46:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

音楽

音楽が世界を救うかどうかは分からないし
NO MUSIC NO LIFE とまでは言わない。
押しつけは良くないし。

僕が最高だと思った垣ロックも100%の人が楽しむというのは不可能だと思う。
ロックが嫌いならもちろん音楽に興味なければただの雑音。雑音ならまだしも騒音。

先日三島さんが忘れていったギターを岡ちゃんが
伊藤さんに頂いたカホンを僕が
全く楽器触れない2人が訳もわからず音楽ごっこをした。
分からん過ぎて笑えた。 そして、楽器が出来る人は素敵だと思った。

特に何が言いたい訳でもないけれど、最近のおすすめです。
バラバラです。













  1. 2009/11/16(月) 21:50:34|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーチーズのピザ

□干し柿

毎年恒例の干し柿。家族は好きなんですが、僕はちょっと…。
というか、食べた事ありません。食わず嫌いです。
今年は挑戦しようかな。
IMG_1917.jpg

□子供
子供は子供と遊ぶのが一番。
この間、うちの子含めて2歳が2人。1歳が1人。
1歳の子はまだ1人でしっかりと歩けません。
遊びの中で歩き方を教えている様な気がしました。
教える事も教えられる事も大切な事。

じゃあ記念に
IMG_1908.jpg
ジッとしてるはずないかー。

□ピザ
IMG_1940.jpg
こんなうまいピザ食べた事ない。
cafe kantemanfila

□シェフ
IMG_1923.jpg

□iPone
僕のiPhoneの
iPodには、教育テレビの歌しか入ってません
アプリは、もも用のアプリが大半
ポッドキャストは、バナナマンのみ。

ただ、それだけの話。

□帽子
いいの買いました。
IMG_1965.jpg
700円

□もも
IMG_1946.jpg
この顔でチューしてくれます。

  1. 2009/11/10(火) 16:15:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THANK YOU ROCKERS!!!!!!!!!!! I LOVE YOU BABY!!!!

大トリ
JCB

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1809.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1811.jpg


IMG_1836.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1845.jpg

イベントを通じていろんな事を感じました。
と言ってもあえてココでは書きませんが、心が動きました。
ぜひ3回目やって下さい。
Soycafeは全力で協力します。
損得勘定では数えきれないぐらいの何か大きな物を得た気がします。

SoycafeのSoyは Style of Y
僕と相方のイニシャルのY
僕らのスタイルでロックンロールしていきたいと思いました。
しょーもない感じですが、
コレが本当に思った事だから仕方ない。

IMG_1862.jpg

ですね。委員長。

IMG_1863.jpg
  1. 2009/11/04(水) 01:29:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THANK YOU ROCKERS!!!!!!!!!!! I LOVE YOU BABY!!!!

THANK YOU ROCKERS!!!!!!!!!!! I LOVE YOU BABY!!!!

THANK YOU ROCKERS!!!!!!!!!!! I LOVE YOU BABY!!!!

ちくしょー
クソ疲れて、泥の様に眠りたいのに
興奮冷めず寝れない。

よかった。
最高によかった。
少しでも携わる事が出来て幸せです。


から、僕が一番に写真アップします。


準備編

main.jpg

IMG_1651.jpg
新・旧

IMG_1647.jpg
白・赤

IMG_1656.jpg
職人

IMG_1658.jpg
準備

IMG_1660.jpg
記念に

IMG_1659.jpg
軽トラ

IMG_1676.jpg
オフショット

IMG_1680.jpg
大垣城

IMG_1674.jpg
戸田

IMG_1672.jpg
舞台

IMG_1666.jpg
困っています

IMG_1665.jpg
護国ステージ

IMG_1683.jpg


IMG_1686.jpg
ワルノリ

IMG_1697.jpg
準備完了

  1. 2009/11/04(水) 00:39:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
