Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間はW杯です。

が、僕はと言うと、
サッカー好きのカフェの相方に前の日のW杯のレポートを聞いてそのレポートを抜粋してツイッターに書き込むという作業でW杯を独自の路線で満喫しております。
1秒もW杯見ておりません。
はい。


最近何やらバタバタ忙しくさせてもらって、なかなか整理出来ず1日が終わってしまうっていう日が少なくありません。
嬉しい悲鳴です。
が、もっと頑張らねば!!!
今まだ、皆様にアナウンス出来ないビッグプロジェクトもありますが、その話も日々の営業で進まないというフラストレーションを抱えながら・・・。
ちくしょうと踏ん張っています。
先のツイッターにもつぶやきましたが、何処で修行してきたの?という問いには、現在Soycafeで修行中と答える様にしようと思っています。
思ってますも何も、独立してからが本番です。まだまだ知らない事ばかり。勉強する事ばかり。
その分、楽しくやっています。


料理は面白い。
嫌いにはならないけど、面白い!!!!っていう波がある。
今まさに。
季節の変わりですからね。


IMG_4388.jpg





この歌が好きなので、トミカを購入。

IMG_4399.jpg


  1. 2010/06/21(月) 15:22:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと


ビールを冷凍庫に入れっぱなし、忘れるとこうなります。

IMG_4298.jpg


兄の家の近くの海。
海のない岐阜。海は特別!!

IMG_4358.jpg

IMG_4333.jpg


きなりの写真が少なすぎる!!
と、嫁に忠告を受ける。

IMG_4365.jpg

なんだろうね。
そんなつもりはないんだけど・・・。
僕は末っ子。
僕の小さい時の写真も圧倒的に少なかった。


もも画伯。

IMG_4378.jpg

怒ってる人

IMG_4381.jpg

カレーパンマン

おしまい。
  1. 2010/06/14(月) 21:14:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あじごはん

あじごはんって知ってますか?
炊き込みご飯の事。
昆布、出汁、醤油、具材と一緒にご飯を焚く料理名。
それを地方によって、五目ご飯やかやくご飯と言います。
または味ご飯とも言うみたい。
嫁の実家(鈴鹿)も言うみたいで、初めて聞いたときは??でした。


今日、兄の家東海市まで遊びに行ってきました。
その前の日にメールがあり「鯵ご飯を作って待ってる。」との事。
鯵ご飯・・・。

What's??

聞いた事ない。
鯛ご飯や秋刀魚ご飯なら・・・。
鯵はないだろうと、
ははーん。
メールの漢字変換間違いね。
味ごはんと間違えたんやー。

と、行きの車中ではこんな話で盛り上がっていました。


じゃーん。

IMG_4314.jpg

分かりにくい!!!
結果

鯵ご飯。

生の切り身を炊き込みご飯同様出汁等と一緒に炊き上げるらしい。

鯛ご飯や秋刀魚ご飯は焼いたり蒸したりして1度別で魚に火を通すのが多分一般的だが、鯵ご飯は生から炊き込む。
全く臭みもなく、あっさりやさしい味。
うまかった。

鯵ご飯。
僕が知らないだけかな。

  1. 2010/06/14(月) 21:09:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンニュイ

なんだか、最近追い込まれてる様な。
なんだか、時間が無い日が続いた。

良くない。

忙しいのと時間が無いのは違う。

時間がないのは、ゆとりがないという事。
忙しくてもお金がなくても何でも、ゆとりがないのは良くない。
良い物が産み出せない。

アンニュイ=退屈
(倦怠と言う意味もあるけど、だから使い方を間違ってるかも。)

このお休みは、退屈な時間を思いのままに。


まずは、大好きなカフェカンテマンフィーラ
真鯛と水菜のペペロンチーノ
トリッパの赤ワイン煮込み
食後にいちぢくのタルト
ここは本当に何食べても美味しくて、しっかり量もある。
そして雰囲気も申し分ない。


IMG_4221.jpg

IMG_4236.jpg

ここで胃袋を満たして

IMG_4241.jpg

IMG_4198.jpg


長良公園で子供と遊びまくって。


それから、次の日は。

IMG_4259.jpg



家から車で小1時間。サンドウィッチを持ってドライブ。
ふじはしの道の駅で休憩。


目的地のcafe notari

IMG_4261.jpg

IMG_4268.jpg

素敵なカフェです。おすすめですよ。
コーヒーも紅茶もケーキも絶品でした。
お気に入りのカフェに追加です。

IMG_4290.jpg

IMG_4291.jpg

藤橋の帰り道。
恋の吊り橋。

退屈とは程遠くしっかり遊び倒してリフレッシュ出来ました。











  1. 2010/06/08(火) 16:08:40|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
