Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炊き出し

5月15日~17日の炊き出しについて。

気仙沼市に炊き出しに行って参ります。
最も被害が大きかった地域の1つの街。

若干不安もありますが、皆様のパワーと共に行って参ります。
引き続き、義援金・物資募集しています。

宜しくお願いします。
  1. 2011/04/29(金) 20:16:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月15日~17日 東北地方に炊き出しに行って参ります。

東北方面いろんな人に連絡をとりまして、
Soycafeでもライブして頂いた、EL SKUNK DI YAWDIEのかっちゃんさんに連絡が付きました。


僕ら、非被災地の情報だと、ボランティア難民やらそういった情報が多い中、現地の生の声を聞きました。
やはり、現地の人は強い。

ので、物資・協力金・義援金を募りたいと思います。
物資も基本的に限定しません。詰めるだけ詰めて行きます。
たばこやお酒も嬉しいとの事です。
コンタクトの液やなんか思いつくもの持って来て下さい。

仕分けする程、詰める事も出来ないし、もし現地で不要であれば責任もって持ち帰ってきます。

Soycafeでの義援金も全額赤十字社へ送金となっていましたが、一部活動費とさせて頂きます。

現地での空気を持ち帰って、こちらで復興活動を全力で継続する様に活動費とさせて頂きます。

宜しくお願いします。
  1. 2011/04/21(木) 21:00:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルギービール

IMG_0426.jpg

久しぶりのベルギービール。
数年前から、興味があって名古屋に遊びに行く時に寄る様にしてる木屋さんへ。
店内ベルギービールで一色。もちろんグラスもかなり豊富。
そりゃあ、このご時世インターネットを利用すれば買えない物がないくらい便利。でも、実際見てから買いたい派の僕。
と言っても、最初に目についたやつを購入するのがいつものパターン。

今回はWITKAP-PATERのダブル。アビィビールと言って、修道院で造られたもの。
評価を見てもまあまあ高い評価。

楽しみですねー。
まだ、飲んでないんですが、久しぶりにベルギービールに出会ったので、テンション上がってブログ書いちゃいました。
  1. 2011/04/18(月) 21:43:20|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4th

随分前になりますが、3/18が結婚記念日。
どれだけぶりか、2人で食事に行ってきました。
大垣の老舗イタリアン「カルチョ」に行ってきました。

気取らず家庭的な料理でシンプルな味付けでありながら奥深い。
ゆっくり時間をかけて味わう事の出来る料理の数々。
軽めの塩がにくい。良い物を提供している証拠ですね。
美味いを満喫できました。
美味しい物を食べてる時はこの上なく幸せです。

メインは「スズキのポワレ バルサミコソース」「牛ヒレ肉のソテー ポルチーニクリーム」を頂きました。

IMG_0402.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0410.jpg

  1. 2011/04/14(木) 22:26:27|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IMG_0361.jpg

岐阜の黄金公園の前に3/14にオープンされたお花屋さん「Dominique」に遊びに行ってきました。
観葉植物とかは買った事あるけど、贈り物ではない自分の為に花を買うのは初めて。
いいですね。実に。
物とかお金という意味じゃない"ゆとり"の部分ですね。
こういうの楽しめる生き方をしたいな。


購入した花の一部です。

IMG_0387.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0394.jpg

  1. 2011/04/14(木) 22:17:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMG_0376.jpg

IMG_0400.jpg

やっぱり桜も好き。

IMG_0384.jpg

3人乗り自転車買いました。僕がお休みの日は、これで送り迎えに行きます。
この間もも迎えに行ったとき、ママゴトのとうもろこしをくわえていました。
  1. 2011/04/14(木) 22:12:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園

子供は一歩一歩。小さいけれど、大きく成長していくな。
少しづつ。
子供に教わる事も幾つかある。
しっかり見守って行かなきゃいけないな。

IMG_0205.jpg

IMG_0207.jpg

もも。入園おめでとう。
ももが誇れる様、父ちゃん頑張るよ!!
  1. 2011/04/14(木) 22:08:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Name is...

IMG_0158.jpg

連絡先が変わったので、名刺を一新。
頼れるデザイン会社okada design
名刺入れの取り扱いを始めたと言う事で、もちろん購入。いい感じ。カラーバリエーションも豊富みたい。

日本人の誇りを胸に微力ながら復興活動をし続けようと、日本の赤と白を使ってほしいというオーダー。
真ん中右にデザイナーさんからのプレゼントの2つの点。もも色ときなり色。

  1. 2011/04/08(金) 20:01:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべり台 みんな

IMG_0150.jpg

僕のキングオブ遊具は、やっぱすべり台やなー。
  1. 2011/04/08(金) 20:00:46|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべり台 もも

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

カメラを向けるとポーズを決めます。
  1. 2011/04/08(金) 19:59:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべり台 きなり

IMG_0147.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0137.jpg

怖さ知らず。
  1. 2011/04/08(金) 19:51:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好き。

IMG_0115.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0114.jpg

桜が好き。秋が好き。木蓮が好き。
と、毎年言ってます。
やっぱり、今年も。
木蓮が好き。Soycafeの駐車場の奥にある木蓮。
めっちゃ好き。
満開時は圧巻です。
  1. 2011/04/08(金) 19:49:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
