Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノビノヴィーノというイベントをはじめます!

名称未設定-6


ノビノヴィーノ(年に1度の感謝祭をかねて) のびのびとヴィーノ(ワイン)を楽しんで!

□日にち 3/1(日)
□時間 17:00〜22:00頃
□臨時駐車場
http://count123456.blog73.fc2.com/blog-category-6.html

□トリコローレ(Buona tavola Tricolore)
大垣市久瀬川町2-40
0584-78-4773

□CHARGE
フリー

□LIVE
みのうらひろの
天祭band

□WINE
水谷酒店セレクト
自然派ワイン10種類


[ノビノヴィーノ]

ノビノヴィーノとは
実はワインがそれほど好きではありませんでした。笑 
それなのに、こんなにワインが好きになるなんて!
産地に品種に年代に・・。
とワインは難しいと思う人もいらっしゃると思います。
私達もまだまだ勉強中。分からない事教えて下さい。笑
そこで、トリコローレは2015年ノビノヴィーノというイベントを定期的に開催したいなと思っています。
難しい事置いといて、のびのびとヴィーノ(ワイン)を楽しんで下さい。
ワイン、ワインというイベントではなく
なんかここ楽しい事やってるね。 へー、ワインあるんだ飲んでみよ。何コレ〜おいしい。ってな感じのイベントを目指しています。
イベントを盛り上げるため地元バンドマンのライブもあります。
生産者さんを招いてマルシェなんかも考えています。
ゆくゆく、ノビノヴィーノのロゴを制作してコルクでバッジやワインを入れれるトートバッグ等オリジナルグッズ制作も考えています。
誰でも入りやすい様に開催時間内出入り自由。
自然派ワインがグラスで10種類。
SMLと分量で価格を変えてご用意するので、普段飲めないワインを試してお好みのワインを探して下さい!
飲めない方用に、こだわりのノンアルコールもご用意します!
ママさんやファミリーでも楽しめる様なイベントになるといいなー。
ワインも料理も音楽もそして人もできるだけ自然がいい。
自然の恵みに感謝して。
  1. 2015/01/30(金) 17:51:28|
  2. ノビノヴィーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メニューが変わります。

名称未設定-1

成人式が過ぎたら例年ゆるやかな営業になりますが、今年はありがたい事にバタバタしております。
そんな中、メニュー表一新頑張っています。
実は自分でデザインしてるんですが、パソコンが苦手で・・。笑
そして、そして
今年はいろいろ動きますよ。
決まり次第随時告知させていただきますね。
楽しみ。楽しみ。

10470824_899788906708686_1750006041847168499_n.jpg

10676363_899788930042017_9033817890091174434_n.jpg

今年の課題のひとつ。
パテ・テリーヌを作りまくる。
目標100種は頑張ろうと思います。
肉?魚?野菜?フルーツ?チーズ??
さてさて、旬の食材を1種類?2種類?それとも・・。
美味しい物をぎゅーっと詰め込んで!







トリコローレは本格料理のカジュアルレストラン。
美味しい物をカジュアルに召し上がって頂きたいと思っています。
恋人同士で友達と、会社帰りに。
お惣菜1品からテイクアウトもお引き受けします。
要予約ではありますがフルコースのご用意もできますし
居酒屋感覚でのご利用も大歓迎。
キッズルームがあるのでお子様連れご家族もぜひぜひ。
楽しい食事は、明日も頑張ろう!っていう気持ちになります。
そんなお手伝いが出来たら幸いです。
出来るだけ地産地消・自家製にこだわっています。
今日も自然の恵みに感謝して。



  1. 2015/01/23(金) 22:46:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

notitle



2014年は本当トリコローレに向き合った1年でした。
今年もそのつもりでいますが、もう少し引いてトリコローレ全体を見ていきたいと思います。

料理!料理!料理!

ではなく、
花や音楽や…
その時期その空気を大切に、空間を提供していきたいなと思います。

ここずっとFacebookやinstagramの発信ばかりでしたが、今年はこのトリコローレのブログも大切に発信していきたいなと思います。
どこで発信しても僕に変わりはないんですがね。

写真はオムライス。
イタリアンベースのレストランなのに、オムライスです。

トリコローレは他にはここだけの小さなの店。
今年の目標を1/2に書き初めしました。
「個性むきだし」

僕目線の美味しいをご提供していきたいです。
  1. 2015/01/16(金) 16:14:18|
  2. Buona tavola Tricolore
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「時」を頂くという事。


先日ワークショップで作製した生ハムが届きまして解禁パーティーをしました。

この生ハム24ヶ月熟成したものです。

24ヶ月とさらりと書きますが…。


お店で生ハムをオーダーすると、数分で綺麗に盛られ運ばれて来ますが、
ここまで来るストーリーを考えると感動的なものです。

ワークショップに伺った時
1番上の子は年中さん。そして、24ヶ月経った今はもうすぐ2年生。
人間の時間に置き換えたい訳ではありませんが
年月が作り上げた贅沢な物だなと思います。

一本の生ハムに色々考えさせられましたし、今後トリコローレはこう言ったストーリーがある物を大切にし提供していけたらなと思います。
  1. 2015/01/13(火) 21:21:12|
  2. Buona tavola Tricolore
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/1月のヨガ教室



新しい年がスタートしました!
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

寒いと体も縮こまってしまいがちです。
まずは呼吸に意識を向け、静かなヨガからスタートします。そして、呼吸と連動して体を動かし、ヨガのポーズで気持ちよく体を伸ばしましょう!

今月のテーマは、ブレス&リラックスヨガです。
心よりお待ちしています!

日にち 1/18(日)
定員 15名様(完全予約制)
時間 9:00〜10:00
場所 Buona tavola Tricolore トリコローレ
   大垣市久瀬川町2-40
会費 ¥1000
持ち物は特にありません。 必要な方はタオルご持参下さい。 
少数ですが、マット貸出し致します。(要予約)
水分はご用意します。
更衣室はありませんので、スポーツ出来る服装でご来店下さい。

予約制です。お気軽にお問い合わせ下さい!
  1. 2015/01/07(水) 16:36:22|
  2. ヨガ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
