Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古き良き物

最先端の物より、少しくたびれた感じの物が好き。
デジタルよりアナログが好き。
新築よりも木造の築ウン十年のほうが好き。
完成された物より少し残念な物の方が好き。

でも逆も好き。

新しい物もデジタルな物も新築も完成品も。

なんのこっちゃ?
でも、それが僕。

が、しかしやはり前者のやや残念な方に愛着が湧くし、暖かみを感じる。

今朝テレビで業務用の野菜を切る機械や回転寿司などで自動でシャリを握る機械を紹介していた。
シャリなんて1秒で1握り。
開発者は、世界に日本の米文化を広げたいと熱く語っていた。

鉄の機械で握ったもので、米文化を広げる事ができるのだろうか?

お昼に某大型チェーンファミリーイタリアンに行った。
この上ない業務的な接客に怒りを覚える。

冷たい。


そんな中毎月9日に行われるという骨董市に行った。
IMG_0259.jpg
IMG_0261.jpg
IMG_0265.jpg
壷やら古銭やら刀やらカメラやら着物やらがらくたやらガラクタやら…。

品物もさることながら、人の暖かさにすごく惹かれた。
IMG_0268.jpg

そして、別の場所ではあるけど、やながせ倉庫って所の文房具屋。
このご時世に無人の売店。
人のいない中、人の暖かみを感じる。

そんな中流行りに流されない人間臭い、粋でおつな男でいたいと思いつつ
IMG_0280.jpg
携帯を最先端なiPhoneに換えた。

なんのこっちゃ?

  1. 2009/03/10(火) 00:01:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<追伸 | ホーム | ヨガ>>

コメント

懐かしい。

金神社だ、なんじゃもんじゃの木があるところだよね?
懐かしい~。
近くに楮(こうぞ)っていうおいしいお店があるよ。(^^
  1. 2009/03/12(木) 19:10:16 |
  2. URL |
  3. ブラックウィドー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい。

コメント今気付いた…。

こうぞってどこ~?
  1. 2009/05/18(月) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. Soycafeの髭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/10-95f0572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
