Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽と食事

いや、それだけじゃないけれど、
音楽や食事やなんかはゆとりの部分で楽しむものだと思う。

あまり不景気不景気って言いたくないけど、
不景気やら節約なんかでこの2点はすごく削られる部分だと思う。もちろんそれ以外も多数あるけど。

でも
ゆとり=必ずしもお金とは思わない。

工夫次第でいろいろ出来る。
例えばご飯とお味噌汁と焼き魚だけでも
ランチョンマットと箸置きを置くだけでも食卓を飾る事はできる。
食事自体を豪華にしなくても雰囲気を作る事で一層おいしく感じる事が出来る。

沈黙を隠す為だけに見てもないテレビを点けてるよりも
BGMをかけてる方がよっぽどいいと僕は思う。

フランスの料理の言葉にマリアージュという言葉がある。
直訳は結婚と言う意味だけど、
個々で食べるよりも食べ合わせによって口の中でより1層おいしくなるという事。

1+1が2以上に大きくなるっていう事が自分が知らない以上にあると思う。
安いチーズと安いワインでも食べ合わせが良ければ極上の料理になる。
もちろん料理と料理だけじゃない。
音楽も洋服もインテリアも照明も匂いも空気も季節も時間もそれはもう無限大。

日曜の昼過ぎのNIMESのライブはあまり聞く事はできなかったけど、最高に良かった。
垣ロックの三島さんや川合さんとNIMESとSoycafeでなにかやっていこうかという話も出ている。

お酒飲んでハイになるってもちろん楽しいけどね。
マリアージュして楽しそうな事をしたい。

コラボ…
コラボも同じ様な意味なんだろうけど、Soycafeで何かやるだけでコラボって言うなら、僕はじゃあ何処だっていいじゃんって思ってしまう。(いや。別にそう言った人が居たって話じゃないです。言われた事ないです。念のため。)
もっと、ねちっこーい。濃い事やっていきたい。



なんとなく思った事を書きました。
なんとなくですが、僕はずーっとそうしていきたいと思っています。
  1. 2009/12/08(火) 17:41:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TUCK SHOP | ホーム | 家族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/114-2da237f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
