Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットケーキを作ってみたり。


365日帽子をかぶっています。
仕事中も、休みの日でも。
楽だから。
一時丸坊主の時期があって、セットやら何やらすごく楽でその流れで、ずっと帽子をかぶっている。
から、
たまに。ハゲ疑惑を耳にします。
が、
はげてません。
むしろ人よりかなり多く、美容師さんとかに若干嫌がられます。

で、
僕は分け目が左にあるのだけれど、ずーっと変えてなく、ずーっと帽子をかぶっているせいか
若干ソコが
薄くなってきちゃったんです。


分け目を変えました。

という話。

帽子かぶってるから、わからない。

という話。



この間だっけ?
土日スガキヤ半額だったみたいで、家の近くのバローっていうスーパーのフードコートが超満員。
大型ショッピングモールって言う訳じゃないから、だいたい空いているフードコート。
なんだかね~。

少し寂しい気持ちになりました。

スガキヤは僕も好きだけど、そんなにアレか!?
只でさえ低価格なのにな。

なんだかね~。


最近決めた事。
出来るだけ、チェーン店に行かない様にしたいなって。
別に今までもそう行ってないけど。
どの街を車で走っても、ヤマダ電機があって、ユニクロがあって、王将があって、デニーズがあって、ってさ。
品数豊富、低価格、安心。
個人店ってやっぱり大手に負ける点はいろいろあるけど、個性があるでしょ。
結婚する前は、1人居酒屋とか1人カフェとか余裕で行ってたけど。
結婚したからって訳じゃないけど、全く行っていない。
自分でお店をしているのに。
大垣の駅前だって、僕は詳しくないけど、雑居ビルに無数に飲食店があったりする。
絶対面白いお店がいっぱいあると思うな~。

それと、カーナビを使わない様にしたいなとも思っています。
地図を広げて、到着時間が分からなかったり、交通情報が分からなかったり、道迷ったり
なんかいいな~って。

便利って最近疲れるなって感じたりしています。

もちろん使う時は使うけど。
ほどほどにしようと思って。


便利なホットケーキミックス。
そんな事書いておいてホットケーキミックスで、ホットケーキ作りました。



ももが、コレ好きだからどうしても作ってあげたいなと思って

IMG_3309.jpg

卵と牛乳混ぜるだけ~。
便利だけど、今度はホットケーキミックス使わず作ろ。
  1. 2010/03/09(火) 14:38:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | よくしゃべる>>

コメント

そうだね。

私も個人店好きです。
うちも自営だからね。
大手にはない、細かいサービスできるし、やっていかなくちゃね。

だから、SOYCAFEに行くんです。
チェーン店は安心。でも、なんか、なんか、人のあったかさが欲しい。
人間臭さが欲しい。

そう思った時、やっぱりSOYCAFEに行きたいなあって思うのさ。
  1. 2010/03/15(月) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. 海津の同級生 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

Re: そうだね。

海津の同級生さん。
誰か分からんかったわー。

でも分かった。めがねの!!
違ったらごめん。大丈夫。合っとる!!!

コメントありがとう。
そしていつも遊びに来てくれてありがとうね~。

なんか、違うのかもしれないけど、僕なりのスローライフのつもりなのね。
  1. 2010/03/15(月) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. Yasuo Shimizu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/132-09ab7d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
