Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小木曽食堂




小木曽食堂-kogisoshokudo-
〒464-0076
名古屋市千種区本山町2-2ヨシダビル1F
052-753-4184

やっと行けた。小木曽食堂。
6年ぐらい前に知り合って、友達の小木曽夫婦。
閑静な住宅街に、懐深く濃いお店。
2人の雰囲気が至る所ににじみ出ているいいお店。
もちろん料理も文句なし。
もう少し近かったらな~、フラッとワイン飲みに行きたいな。

他にもお客さんがいたので、店内の写真は撮ってませんが、いろいろ盗撮してきました。

IMG_5781.jpg

IMG_5786.jpg

IMG_5787.jpg

IMG_5788.jpg

ヨーロッパ系のアンティーク雑貨が各地に置いてあります。
センス◎。
動物物も多かったな~。

IMG_5794.jpg

金目鯛のポワレ ブールブラン。

IMG_5796.jpg

仔牛のステーキ パセリバターソース。

優しくも奥深い仕上がりで子供も喜んで食べていました。

IMG_5791.jpg

予約しておけば(予約しなくてもいいのかな?確認はとってません・・。)、お子様用にオムライスも用意してもらえます。

IMG_5800.jpg

子供も大満足~。



やっぱ、個人飲食店は面白いな。
チェーン店もそりゃあ利用します。低価格だし味もある程度は保証されているし、子供が騒いでてもまあよしだし、駐車場広いし、どこにでも何かしらあるし。

僕の仲間にも何人もお店をやっています。
どこもめちゃくちゃ美味しいんですが、どこも全く違うんですよね。
同じフレンチでも、同じイタリアンでも、同じカフェでも。
美味しいにもいろいろあるし、サービスの仕方もいろいろある、雰囲気もいろいろあるし、当たり前だが人が違う。
家から小木曽食堂まで車で2時間弱。その時間も楽しいんです。
チェーン店ではもちろんそんな感覚ないですよね。


いい店だ。また行こう。



  1. 2010/11/09(火) 17:39:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センスに脱帽 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/181-2ae74ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
