Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近買った物

IMG_0158.jpg

BEAUTIFUL LOSERS
丘の上のパンク
東京アンダーワールド


IMG_0146.jpg
休みはこいつとおもいっきり遊んでるから、見る時間あるかな?


話は変わって
1年くらい前から、仏教や宗教やお寺やらそんな事に興味があります。
まだまだ全然知識は浅いですが…。
HORIくんはいろいろ仏像の話聞いたり、ゆみっちは、スピリチュアルな話や漫画ブッタ借りたり、興味があると自然とそういう仲間に巡り会えたりするもんで不思議なもんです。
しかもそんな人たちのお話は面白い。ずっと聞いていたい。
HORIくんなんかは家にも仏像があるみたい。

そんな中、兄の奥さんのお父さんが座禅が趣味だったそうで(今は足を悪くされたそうで、出来ないみたい。本当はすごくやりたいのだそう。)、それはまた興味深いといろいろお話聞くことが出来ました。
まあ、奥が深い。懐が深い。

頭を無にする事は、頭真っ白にする事とは違う。
悟りを開くということは、何かひとつ行動した時点で開いている。想うだけじゃだめ。

他にも面白かったんですが、ブログなのでざっくり行きましょう。

近いうちに本当に実行したいと思います。夏までにはやってみたい。
  1. 2009/04/27(月) 17:58:51|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かばん | ホーム | iPhone>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/21-a67eb5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
