Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい。

IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg

大垣の老舗イタリアンポンメールさんにランチに行きました。

「美味しい」の中にはいくつも理由があるのですが、ここの「美味しい」は、ずば抜けて「優しさ」でした。
「優しい味」と誤解するのは、薄味。
しかし、薄味と優しいは違います。僕の中では。 薄味は美味しいに辿り着けない。

・海老とレタスのペペロンチーノ。
火の入ったレタスの若干の苦味とパプリカの甘みが非常に奥深い。 
良い意味でオイリーさがなく、後味ずっと心地良い。

・空豆とアスパラのリゾット。
神のリゾットです。これは本当に食べてもらいたいです。美味しい。それ以上もそれ以下もない感想。

どのお皿も僕にはない料理で優しい刺激を受けました。
食べ歩きする時に勝手に自分の中で勝ち負けを決めてる時期がありました。
今は、純粋に楽しむ食事をしています。

「あー。美味しいなー。」
って幸せですね。

  1. 2011/08/29(月) 21:26:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うさぎ | ホーム | ONLY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/268-6f10f741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
