Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リストランテの語源

リストランテ 伊料理の高級店の意
に語源があるそうで、
元の言葉はリストラーレと言うらしい。
「元気を取り戻す」という意味らしい。

知らなかった。けど、しっくりくる。


身体は単純で美味しい物を飲み食べすると、元気になる。
それが、大好きな人と心地いい時間を過ごせたら尚良し。

しかし、逆も然りで、期待ハズレな物を食べるとがっかりするし、下手したら機嫌も悪くなる。


僕はさ、楽しい店を作りたいんです。それもめちゃくちゃ楽しい店を。
食事は活力だから。美味しい物は当然。
さらに!です。

10月あたりから土曜日14:00 - 18:00も営業しようと思っています。

題して「(仮)afternoon bar」

食後にコーヒー。ではなくワインはいかが?
ゆっくり起きた休日にワインとブランチはいかがですか?

カフェタイムとは違う、大人の優雅な時間をお過ごしください。





IMG_3515.jpg


  1. 2012/08/10(金) 22:34:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みどり | ホーム | Oloroso Tiempo 〜香りみちる、夜の宴〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/358-8ab0d0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
