Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Buona tavola おせち

あけましておめでとうございます。 Buona tavola Tricolore 清水です。

2013年のおせちのご紹介です。


IMG_5352.jpg


壱の重
・仏産 オマール海老
・仔羊のパテドカンパーニュ
  仔羊メインで豚モモ、バラ肉、鶏のレバーを低温で火入れし、しっとりと美味しいです。 
・帆立貝柱のグリルと蟹身と彩り野菜のテリーヌ
  野菜の色と形が美しいです。味覚と視覚、両方でお楽しみ下さい。
・グリーンオリーブの塩漬け
  シンプルな塩漬けが素材の味を引き立てます。
・鴨の生ハム
・エスカルゴのオーブン焼き
・自家製ハム
  豚ロース肉のハムは全工程に一週間かけじっくり仕上げています。
  鶏ハムはオリーブオイルとハーブで一晩マリネし、低温でじっくり火入れしました。
yKuniedaさんのキッシュ
  毎日ストイックに自分の作る物と向き合う、当店がお薦めする大垣のパン職人さんのキッシュです。


弐の重
・フォアグラのテリーヌ
ポルト酒で一晩マリネし極力シンプルな味付けで素材の味を引き立てました。
・枝豆のムース キャビア添え
  2012年一番よく作ったアンティパストです。お正月気分でキャビアを添えてどうぞ。
・チーズシュー 豚のリエット詰め
  豚バラ肉をハーブと白ワインで長時間煮込みペーストにしました。
EL OLIVO JAPANさんの最高級イベリコ豚の生ハム
  脂部分が香ばしく 濃厚な味わい。今まで食べた生ハムの中でダントツに美味しいです。
・イタリア産白カビのサラミ
  そのままでももちろん美味しいですが、少し炙ると酸味がなくなり肉とスパイスの美味しさが引き立ちます。
・24ヶ月熟成したパルミジャーノレジャーノ
  イタリアチーズの王様と呼ばれるチーズ。
・和牛頬肉の赤ワイン煮込み
  8時間かけて煮込んだ頬肉は口の中でほろほろとくずれる柔らかさです。
・蛸とブラックオリーブのトマト煮込み
  淡白な蛸は、オリーブとトマトと相性がすごく良いです。ナポリの代表的な料理です。
・和牛の自家製ローストビーフ
・ラタトゥーユ
  色とりどりの野菜のトマト煮込み。隠し味に西洋ヨモギを使用しています。
・キャロットラペ
  人参の千切りをはちみつ、ホワイトバルサミコ酢、オリーブオイルでマリネしました。
意外にもファンの多い一品。なます感覚でどうぞ。
・ロースハムのムース


うん。いい感じに仕上がりました!
おせちは昨年からご用意させて頂いていますが、なんだかおせち製作中に新しい年の課題がどんどん出てくるんですよね。
誰だってそう。いい年にしたい。
今年の僕のテーマは「邁進」です。

新しい角度で Bona tavola (素敵な食卓)を提案していきたいです。
本年もよろしくお願い致します。

4日(金)から通常営業致します。
1月は週末貸切が多いので予約状況はこちらをチェックして頂くか、お店までお気軽にお電話下さい。
0584−78−4773

  1. 2013/01/01(火) 07:10:08|
  2. Buona tavola Tricolore
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワインテイスティングセット (裏技付き!) | ホーム | [年末年始のご案内です]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/392-225cc38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
