Hello!!!!!! Buona tavola Tricolore ボナ タボラ トリコローレ

岐阜県大垣市にあるイタリアンベースの美味しいお食事とワインのお店です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康


太く、短く生きればいいと思っていました。
健康なんて、どうでもいいと思っていました。
どうでもいいって言うのは大袈裟ですけどね。
健康第一です。
っていう話を先週ずっとカフェの相方と話していました。

病気になったら終わりですからね。
終わりというのは語弊がありますが、ならない様になりにくくする様に。
好きなビールが、好きなごはんが、好きなタバコが0の生活になるんですよね。
1が0ってなかなか厳しいですよ。
それが大好きなら、なおさら。

なら、0.8ぐらいにして長く楽しみたいねー。
っていうお話。

無理をするのは続きませんからね。
なしなしなしじゃ疲れますよ。

例えが違うのかも知れませんが、違ったらごめんなさい。
エコエコエコで、減らそう止めよう無くそうだけじゃきついですよね。
もちろん、余分な物はそうしなきゃいけないけど、
緑をふやして、植物ふやして、酸素を増やそうの方が楽しくないですか?
人によりますけどね。
植物にもいろいろあって、二酸化炭素を酸素に作り替える比率が高いのはランだとか
そういった事を覚えながら緑化運動って僕には合っていて。

戦時中じゃなくて現代を生きているから、
甘やかしてる訳じゃなくてね。
0にするんじゃなくて、少しそれに近づけようよっていうね。
減らすのきついなら、10分運動しようよってね。
健康にしてもエコにしても今のまま変わらずじゃ、何も起きませんからね。
少しがトータルだと大きいですから。
始めたもん勝ちです。

IMG_1039.jpg


この間、炭で茄子を焼いて
ビールを飲みました。
最高に最強にうまかったです。
僕は来年もその先ずっと楽しみにしています。
  1. 2009/08/31(月) 18:08:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しみ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://count123456.blog73.fc2.com/tb.php/84-daf7cf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
